クロス・マーク タイトル画像 サーフ・マーク
TOPページ What'sデントリペア 『小さなへこみ』のページ 『大きなへこみ』のページ デントリペア料金 へこみ解消ウィザード お問い合わせ リンクのページ

デントリペア・無塗装板金に対する主な質問にお答えします。

Q:どんなへこみでもなおるの?
A:残念ながら、どんなへこみでもと言うわけではありません。
基本的に、鉄・アルミで出来たパネルの塗装にダメージがないへこみがデントリペア・無塗装板金の可能なへこみとなります。
また、物理的にデントツールの届かないところのへこみは直りません。
Q:出張修理と聞いてますが、家の駐車場でできるの?
A:車大きさプラス1m程度の広さと、100VのAC電源が取れるところ(15m以内のところにコンセントがあればOK)なら大丈夫です。
例えば、お勤めになっている会社の駐車場でお客様のお仕事中にでも作業できます。(ただし、事前に会社への了承を取ってくださいね)
あと、屋根がない場合、雨天時の作業はお断りしております。日を改めてお伺いいたします。ご了承ください。
Q:どの辺りまで出張できますか?
A:e-man.orgは、奈良県奈良市を拠点に活動しております。
出張は事務所より半径30km以内の範囲です。
それ以外の範囲のお客様は当方の指定する場所へ来ていただくか、お近くのショップを紹介いたします。
Q:どんな車でもデントリペア・無塗装板金ってできる?
A:大抵の車は大丈夫です。ただし、バンパー等リペアできない部分はあります。
やったことはないですが、ダンプカーの荷台や、重機等は無理だと思います。
Q:見積り無料って聞いたけど?
A:見積り無料です。見積り時、提示金額に納得していただいたらその場で作業にかかります。
ある程度時間に余裕を見ておいてください。(1時間〜1日程度。へこみによりかかる時間は異なります。)
Q:見積りが気に入らない時はキャンセルしていい?
A:結構です。残念ですが…
見積り依頼時に、なるべく詳しいへこみの状況を教えてください。メールに画像を添付していただくのも良いかもしれません。
大体のお値段をお知らせします。ただし、実際に見せていただいた際、お値段の変更をする場合もあります。
Q:修理時間はどれぐらいかかるの?
A:簡単なものでしたら30分以内に出来ますが、作業時間はへこみの大きさ・個数・作業の難易度等によって変ってきます。
へこみがかなり大きくても塗装が無事なら直せますが、へこみの大きさ・タイプによっては時間が掛かる場合があります。
へこみによっては発生する工賃が違いますのでご了承下さい
Q:正しいへこみの大きさの測り方は?
A:お客様の見方によって、へこみの大きさの解釈がかなり違ってしまいます。
そこで基準として、へこみの大きさを測る場合、斜めから透かすように見ていただければ、実際の大きさに近く見えます。
実際の凹みとその周辺が、引っ張られるようにへこんでるのが判ると思います。
その引っ張られている部分も作業致しますので、その周辺を含む大きさが、デントリペアとしての金額となります。
余談ですが、できるだけ大き目に診て下さい。別に高くとろうとしているのではありません。
なるべく小さ目に診ておられるお客様がが多く、実際の見積り時にお客様が思われたより高くなることが多いです。
思ったより高いより、思ったより安いほうがいいと思うのですが…
正直な商売をしておりますので、信用してください^^
Q:どうしても場所がないんですが…
作業場所がどうしても確保できない場合、こちらの指定する場所まで車をお持ちください。
e-man.org(イーマン ドット オルグ)
携帯電話 090-8751-6641